2010/12/18

ペットエータとルスゾル

ペットエータが予想通りというか…実装忘れてたっぽい(ノ∀`)タハー

で分かったレシピ
ポイントは2つ
卵枠が「アプカルの卵」
肉枠が「ルスゾルの肉」

…また取りにくいものを…(^^A

アプカルは調整前の火ルートメイジャンで世話になった…普段乱獲しない&乱獲に向いてないのをどう効率よく狩っているかがポイントで、ソロでペースを落とさず狩り続ける方法は既に分かっています。

アビセア-ミザレオ産は攻撃回数硬化は存在しないらしいので、移動時間も考慮すると狩るならこちらの方がいいかもしれませんね。
ただ確実に安全に狩るなら従来のアプカルも良い気はしますが。

誰もやらない光ルート…次はバードでもう1本が追い上げ中の為進行させてなかったから、アプカルでついでに上げてしまうかなー(´ω`)

問題はルスゾル…過去の氷河とザルカにいるトドですな('Д')
狩った事がない…調べてみると先日狩ったクラゲと同レベル帯。
実装当時はラーニングツアーで苦戦したとか、からくり士以外は辛いんでないとの声も…

ま、やってみようとやってみました

結論として
「最低限気をつけるポイントだけ抑えれば十分狩れるけど、肉のドロップは悪め」

という感じ。
ペットはユリィ+ペット回避二刀流
本体はLv90獣/忍で、敵の背後だと範囲麻痺技があるので、横から殴るという感じ

まぁいたって簡単。
敵のTP技によっては1戦でユリィも5mmもダメージを受けないという事もあります。
運悪くてもユリィのHPは半分は残っているはずです。

一番気をつけるTP技が
・フローズンミスト
・ハイドロウェーブ
の2つ。どちらもタル獣だとHPの40%ほど食らいます。あ、ユリィは平気です。
なので出そうだなと思ったら離れるのも吉かと。
というか、TP技出したら近づいてしばらく殴るという感じですか?
エフェクト見えてから放れようと思っても無理なんで、安全なうちにユリィに任すという感じですね。
特にフローズンミストの方が出る確率が高く、食らったらしばらくテラーで動けません。
まぁ敵のターゲットはずっとユリィですし、回避装備十分してあるならテラー中でも問題ありません。

ハイドロは一定時間攻撃すると1部位が外れるそうですが…よく着替えマクロ使っているから気づかなかった(^^A

で肝心のドロップ率ですが…事前情報どおり渋めです。
最初1時間狩って1個も落ちない時はキレそうになりました…
かと思えば連続で落ちる事もあり、いずれにしても「ドロップに安定性がない」といえます

取り合えずゼータほどガンガン使えないですけど、状況によってはお助けアイテムになるかな?
しかし、恐らく最後に登場すると思われるシータ…どんなレシピになるのか不安で仕方ない…orz

0 件のコメント: