2010/03/19

torne

昨日torne(トルネ)購入
淀梅告知時間は17:30頃ということだったが、列ができると予想して14時過ぎに行くと多少とはいえ数十人の列ができていた。店員のやり取りを聞くとどうも自然にできたらしい。

その為か販売を前倒し、16時40分前には販売を開始。無事入手&無駄な時間が省けましたw

まぁHDDインストールしたけど予定していた通り1GB切ってしまった(龍が如く4も合った為)

取りあえず動く事を確認の上、HDD調達が必要になってきました。

地上波は面白いものはない…というのは私も同じなんですが、正確には「保存しておくような物がない」のであってそういう意味では外部保存が外付HDDのみというtorneはうってつけ。

特に地上波はコスト削減のため、長時間の情報番組を多く提供するようになりました。個人的に情報番組は好きなのね。池上先生のとか観ていても分かりやすいし面白い。
ところが2~3時間モノが当たり前の近年。従来のHDDを一時的に圧迫する要因にもなってた…
CSのアニマックスやキッズで録画しても映画で2時間、普通は30分ですから、ちょっと録画するだけなら大してHDDの空きなくていいんだけど、2時間モノが一時的とはいえ占拠するザマはどうも…

というわけで、地上波の情報系番組はtorneで録画→直接見るかPSP転送。従来のHDDはCS独占でいこうかと。

0 件のコメント: