2010/03/02

FF14αテスト招待メール到着

FF14αテスト招待メール到着しましたー(´∀`)

尚、βテスト当選もほぼ同時期に到着しているとLSメンから報告

βテストは最初にPCからという事で確かにPCで申し込みしているLS面々が当選を確認した。つまり3月1日でPS3で申し込みしている人はβテストの当選メールは当然到着しない。※ヴァナフェスのα当選者除く

一応メールの題名や本文も違うらしい
ヴァナフェス参加者のはタイトルもαテストとなっている


また私の場合PS3版で申し込みしていた。けどαは当然PCとなっている。
その為環境があればPCでお願いの文が添えられていた。

尚、当選した人はどちらも以降の追加テスターがあってもそのまま継続される。
これは全てのテスターにいえる

面白いのは今回の一次βテスター(PCのみ)がαテストにも参加できるという事。正直驚いたw
つまり早い話がヴァナフェス招待者と条件はほぼ同じである。
でもその方がありがたいわ(´∀`)
唯一違うのは「ヴァナフェス招待者の中にはPS3前提の人もいる」ということだけだ。
だけどPCでできるなら参加OK

もしかしたらPS3で申し込んだ人も当選メールが来た時(早かれ遅かれ必ず来るっぽい)PS3とPCどちらでも選択できる(どちらも使える)可能性が高いかなと。

尚、クローズドβテストは複数回行われるらしい。具体的回数は不明。
その後オープンβテストになる。この段階になると申し込みすぐ参加可能という段階になっていてもおかしくない。

いずれにしてもいよいよ動き出す(´∀`)

ま、テスターなんでまずはフィードバックはあるんだけどねw

0 件のコメント: