2009/03/25

三井住友海上(´・ω・`)

この会社はどうなっているのか…
あまりに態度が酷い…

元々ある代理店の方と父が友人であり、それが縁で仕事から家庭まであらゆる保険をここでやってきた。
で、縁あって代理店まで一時務めてきたのだが、あまりに代理店と客を大切にしない姿勢にみんなが激怒。
代理店を1年ほど前だったかなー辞めたんですが、元々その友人の方のプライベートや会社の保険分だけは継続してました。

しかし、今頃になって今日また上から代理店時代の件で文句が来た模様。
ペナルティは20万。半分もってほしいとの事。
辞めるバタバタした時期のものなのでわれわれのミスですし、代理店時代は他と組んでいたのでその方達には迷惑かけられない…と親父は全額持つ事を条件に…

今後一切の三井住友海上の保険契約拒否(´・ω・`)
親父のこの判断に全員一致。完全に縁を切る事にしました。
車の保険もありますし合計すると年間3桁ほど保険料は払ってましたからねぇ…
それも全て更新等しない事に決定。

今の時代、保険会社も腐るほど選べる時代です。
ですが人間関係を大切にしたいということから、他に浮気もせずに更新し続けてきたわけですが…
もう我慢できない&今までどれだけ契約取ってきたと思っているんだ…

こんな会社が将来いざ必要な時に保険を支払ってもらえるかすら疑問です。
代理店もお客も大事にしていない。
ドンだけ殿様気分なのだ?と。

こんなので保険業務まるのか…
少なくても将来この会社が傾いた時に公的資金なんて絶対いれてほしくないですわ(´・ω・`)

0 件のコメント: