2008/04/24

とほほ…XPS M1710故障

昨夕、XPS M1710故障。電源入れても画面にBIOSすら起動してくれん。電源ランプ等は入っているけど…
お世話になった保険会社のPCのトラブルのアドバイスを電話で対応していて、その1時間ほどあとに突然襲った…他人のPCのトラブルアドバイスしている場合ではない(;´д⊂)

23日の16時ごろまでは全く問題なく動いていたのだけどねー

①突然FF11の画面が停止してOS全体が暴走したような状態に(見慣れない横線のノイズ入り)
②その時電源ボタンでリセットを試みたところ、Windowsロゴまででて、ロゴ消えた状態で進まなくなり
③もう一度電源リセットをしたところWindows側でセーフモードにするか等のメニュー画面になったので前回正常に起動したときの設定で起動を試み、結局②と同じ状況に
④3度目の電源リセットで今度はセーフモードで立ち上げると問題なく起動→終了させ
⑤通常起動を試み、正常にWindowsも起動→しばらくすると画面が黒に

⑥以降再起動を試みても起動時のBIOSやDELLのロゴすら出ないので確認もできん。

また⑥の状態になってから、常時この状態(;´д⊂)

DELLは一応親切すぎるほど細かいトラブル解決用の本があるので、それをみてみるが…
ま、論外なほどの状態です罠(;´д⊂)BIOS起動しないんだし

というわけでサポートの部分をチェック。タグは以前にもトラブッたりしているので分かっているし…
ランプの点灯状況でもハードの状況を診断できるらしいので、それをメモ。
で、いざ!電話!…何度やっても話中でしたー(ノ∀`)DELLに限らずサポセンはどこもやね
つーわけでどーせ時間かかるならということでeメール。

後は返事or電話待つのみ

取り合えずマクロは最新ではないもののある程度の部分をファイル鯖にバックアップし転送してあったので
自宅のノート2号機に読み込ませ、POL鯖に転送。
360にもマクロを読み込ませてとりあえず使えるようにしました

取り合えずGWはこれで凌げるかな?
でも折角のカンパニエバトルを効率よく稼げる様になったところなのに…やっぱ今年はついてないわ。

0 件のコメント: