えー、こっち放置過ぎですな…
ツイッターはすぐにでも書き込める為、発言数多いんですけどね。
まず近況
仕事の方は相変わらずです。終わり(まて)
まぁあまり書いても愉快なことないので…忙しいという事だけは変わらずです。
ではゲームの方
11は栽培とアルタナMとそれに関係するクエを進めています。がコレに結構時間食われているので…
本当はサポ上げ(忍と学)が全然できないという…更にボナンザマーブルでカバン圧迫の為、装備も買い揃えられないのが現状。もう発表日まではサポ上げ諦めます。
そんな中、もうLv75間近だった赤がようやく到着しました。保険ないけどねw
早い話、カンパニエも連続的にいけたらガッツリ稼げるのですが、やっとプレイ時間作って北国行っても発生してないとか、来ないとか…本当に時間の無駄遣いが多い期間でしたな。
とはいえ、赤は現在のLv75ジョブの中で一番カンパニエで稼げているので、稼働率は高い気がします。
さて11だけやってりゃ時間的には何とかプレイできなくはないのですが、ここに割り込んできているのがFF14αテスト。予定していた週3ペースでの稼動が行われています。
先日鯖が1つ追加され2鯖状態に。追加当選者の方の声が聞かれるようになりました。
ちなみに鯖はワールドと呼ばれます。そう11と同じですね。また自分のいるワールドもログイン時に分かるようになりました。はい、これも11と同じというわけです。
といっても初期メンバーの方は新規に作り直すなどしなければ、そのまま継続という感じで従来と変わらない訳で…フィードバックも当然継続しているという感じです。一度キャラリセットされるかもしれないと思ったんですけどねぇ…
ただ雑誌などに記載されているようにフィードバックが反映されたものはβからとなるので、現在のフィードバックもある程度で尽くし感もある…実際大幅に変更する予定のβがあると分かった以上、これ以上のフィードバックの意味があるのか?という意見もでています。
だから可能なところまでクラスを上げ、その上でのフィードバックというのがメインになるんじゃないかなーとも思ったりします。そうなると1日4時間程度ではとても足りない。
いずれにしても曜日&時間縛りがあるのでプレイヤーによっても十分なテストができないという部分もあり、なるだけ優先的に14に入っていますが、それによって時間的リスクが相当被ってしまった為に今は2時間は入れたらよい感じかな?本来19時からプレイするってどんだけニートだよといわんばかりの時間設定なんで。
で、その反動で11でもやりたいことができないというのもあります。
23時からやれば?と思っても集中して2~4時間プレイして、そのまま11やるのは結構体力と精神力を消耗します。
結構ストレスになる部分ですねwそれとフィードバック書くにも時間使うのと最近の感想は既に記載されているものとかぶるので、第8回以降書いてません。
ただ気づいたことがあればもちろんフィードバックするのですが今までに返した問題点がクリアしてからでないと良し悪しが判断できない点も多いんですよね…そういう意味ではβ待ち
おそらく追加テスター(α2)のフィードバックを待ってα1と被った意見は優先的にβに反映したり検討する形になるんじゃないかな?
※あくまでα時点のないようですのでβや製品版では大きく異なる場合があります。
…とまぁこんな感じで最近推移してます。
おかげでMGSPWが全然できてませんよ。ええ…たぶん再開したらすぐ死んじゃいそうです(´ω`)
0 件のコメント:
コメントを投稿