2010/04/27

新PC、初期不良(´ `;)

ドスパラに3/27に発注した自宅用新PC。
4/21に購入扱い(休業日の為不在)22日に受け取ったのだが…

・ブルースクリーンが高い頻度で発生する
・プロダクトキーを受け付けない(;´Д`)→セットアップできない

という開幕から始まった…orz

当然初期不良となるのだが、通販で注文したものなのでWebでサポートを受けようと思ったが、始めにやり取りした感じではちょっと時間かかるかもしれないと感じたため、なんばのサポート持込でもOKかと聞いたらOKということなので、昨日26日に事前に連絡を入れてから持参していった。

パソコンに限らず機械物は初期不良というのは比較的起きるもの。特にパソコンは起きやすい上に最新パーツだったりするとその相性も実際動かしてみないとわからないこともある。

過去にもPCを初期不良で交換や修理は何度かある。そうそう珍しい事ではない。
けどプロダクトキーが×というのはさすがに珍しいwwww

問題はその大きさゆえ、重い→郵送時に気を使うという事。
一応折りたたみ荷台はあるし、PCも箱ごと助手席に乗せれるので問題はないが、最近のこの天候である。
ドスパラのWebサポートの方も懸念していたのだが、最近の天候の変動で注意深く持っていかなくてはならない。そういう意味では昨日は本当にベスト天候だった(´∀`)いまザーザー降り(;´Д`)

トラブルの内容もちゃんと伝わり、手続きは完了。

ちなみに今回の場合はOS側の問題とハード側の問題、双方十分に考えられる…
一応戻ってきてもハードの相性の関係で不具合を起こす可能性も残っているかもしれないから、しばらくは注意深くPC挙動を確認して取り扱う事になるかな?

※それにしても手続きで待っている時に古谷さんの自作講座っぽいビデオが流れてたwwwさすがwww

0 件のコメント: