2009/12/10

錬成メモ、その2

取りあえず「失敗しても上がる」のがミソ

なので、レバー等使わず、燃料投入だけにし、必要なものもクリで入手しやすいものにする。
これだけで楽に上げられる。

更に携帯錬成窯を入手すれば、エレの出やすい場所で狩りながら錬成も可能。
これなら無駄なコストを抑えられる。
但しクリ消耗はたとえ投入だけに絞っても相当に激しいので、なるだけトレハンは欲しい
気をつけることはダンジョンでは窯は使えんということ。

尚、爆発ダメージや毒はストンスキンでHP削りは防げるが、操作失敗にはなる。
なので、完成品を作るときは解毒、または爆発させないようにした方がよいかと。
水では毒で耐久性が落ちるけど、炎だと病気で燃料食うし…ストンスキンの効果関係ないというのは当然だろうけどね。
風の爆発はノックバックらしいから壁を背にしないと離れすぎて中止になってしまうかもしれん(やったことないが)
雷の爆発はスタンになり、なにもできん…けど実は燃料補充はできる。
補充してもよいクリがあるならスタン中は補充トレードしちゃっていい。


あと携帯錬成窯への燃料補充は完成/失敗確定後はできない。
最初か、錬成中に補充する。

それと失敗しても素材を回収しないといけないが、回収忘れて窯が消えても、次出した時に回収できる

0 件のコメント: