2008/10/20

33点か。びみょーだ(´ `;)

今採点してみた。33点。2度チェックしたが17問間違っている。
うーむ微妙なラインだ(;´Д`)

いや、実は宅建の試験受けたんですよ。
不動産業に長年いながら持ってへんかったんかい!!とツッコミ入りそうですが…まあ不動産といっても色々と仕事ありますからね。
店の本業は宅地建物の仲介…つまりバリ宅建業務=免許必要なのは事実。
ただ私の担当してやっている管理面は免許も資格も不要なのであわててやる事なかったというのも…
※一応営業もやってますが、現在の割合は管理のほうが多いという事ね。

もちろんバブル崩壊直後に勉強がてら何度か受けた事があったんですが、なんせこういう試験って苦手なのでことごとく落ち…
…というよりあまり勉強する気が起こってなくて、ちゃんとやってなかった(をい
嫌々受けていたんですよね、ぶっちゃけた話
よくサボってゲーセン行ったりマンガ見たり(まてこら
今回は試験1週間前だってのにTGSいったり7月に対策室のBBSの切り替えやったりしていますが…


ただここ数年の自分の周りを見直したりしているうちに「そろそろ主任者証、真剣に欲しいな」と思ったのが2月。
コレがないと重要事項の説明業務ができないので…。番頭さんも持っているので、万が一親父が倒れた時などでも主任者不足はすぐには起きないけど、やはりないと面倒ではある。
5人に一人は専任で主任者を置く義務がありますので。オカンも持ってるけど、あっちは別会社だしなー(^^A

つーわけで6月からマジ勉強開始。
今までいい加減だったなーと痛感するぐらいの状態でしたが…さすがにこの5ヶ月弱はきつかった(;´Д`)
もう過去問ばかりやってて枝一つ一つ回答していたからアホみたいに時間かかるし…

6月こそMGS4はやりましたが7月からはFFXIの裏世界(日曜)のみ。それ以外はゲーム封印してましたからね…
MHP2Gも5月でストップした理由もコレ。
そんな状態ですからナーバスになっているところに親父はヘソ曲げて勝手に日本放浪しやがるわ、祖母他界寸前(TGS直前のギリ期間に逝き)だわ…

普段起こらない事が連続で起こる(^^A
挙句の果てに…
職場PCのサポートとしても使っているPCがGWから何度修理で行ったりきたりして負担かかったか…とか…
TGSはいつもなら9月なので余裕あるのに…今年に限って1週間前かよ!!とか…
超短期というバイオハザードディジェネレーションの公開日と重なっとるやんけー!!とか…

とまぁ…わざとですか?と各方面に問いただしたいような重なりっぷりでした(^^A

挙句の果てに模試やると毎回点数がぼろくそ…先月の全国統一模試で25点とか(爆)合格基準点30点だってのに。1ヶ月切ってるのにww
これ点数取れてないと学費面でのメリットとかあったと思う…元々全然手続きしてなかったけど。
とはいえ、この時はさすがに心が折れそうになりましたよ…頑張っても点数昔と変わりそうにねーって感じで。

正直30点すら取れるとも思ってなかったよ、今回w
ただ、勉強中は枝の全部理解するまでやるという方針→迷いが出たりでボケミス連発していたので、試験だけは、確実と思うものは「自分を信用して」という気持ちに変えて望みました。
だから枝で「?」の部分があったとしても、自分の中で確実(またはそれに近い)な枝に集中しました。


ま、今年のは昨年などに比べても難しいとのこと。
昔行ってた某学校の調査発表では合格推定ラインは32点±1とのこと。
まあ変わるかもしれませんけどね…他のところ見ても31点±1という所もあった。
予想が的中すれば…合格している事になる。まぁわかりませんけどね。

落ちたら…5点免除受けて来年再チャレンジとなりますが、さすがに疲れたから今回ので通って欲しいんだけど…
あと2点取れれば確実に合格と安心できるんだが…びみょーすぎだ(´ `;)
取り合えず合格ライン34点だけはマジ泣きになるので勘弁(;´Д`)

0 件のコメント: