2009/08/18

菅直人「ドラクエ9プレイヤーは人間関係が希薄」

「ルイーダの酒場という所でゲームを楽しむ人たちがあんなにたくさんいる。楽しむことも大いに結構。しかし、人間と人間がぶつかるようなそういう人間の関係があまりにも少なくなってきた」

あのなぁ…別にコミュニケーションするつもりで集まっているわけじゃないでしょwww


人同士でやりあうPvPのようなゲームがやりたければそういうゲームをやるし。
やりもしない人間が知ったかぶって発言しているのが見え見え。

そもそもこういう時期にそういう発言するか?
空気読めないのに日本任せられるか…?疑問になってきたな。

個人的に自民と官僚との癒着を断ち切らせたいという気持ちはあるけど、反面民主のヘッドのバカっぷりも正直疑問なんだよなー。政権を民主に任せて本当に正しい方向に日本を導けるのか?

自民のままだと進展はしない。これが痛いのよね。
しかし民主だと大きく動く。良い方向として動く事を期待したいところだが、最悪のシナリオとして動く可能性も高い。
これが最悪の方向に向かわないためにはそれだけのブレーンが揃っていないといけないわけだが、長年トップクラスで党を支えてきた人間がこれでは安心できないのが本音だよな(;´Д`)
中途半端な知識で理解したつもりで大失敗シナリオが目に見える…

あらゆる成功ごとは人々の深層心理をつかまないとダメ。物を売るのも株式取引するのも所詮心理戦。

小さなことではあるけど、空気読めないのが思いつきにしろこういう発言すると、後々が思いやられるかもね。

ちなみにルイーダ非難するなら、宝くじや公共博打やめたら?
そんなのに比べたら一時的だし、別に人生棒に振るようなこともないし、よっぽど健全だわ。

人同士のぶつかり合い?やりたかったら■eに事前に「PvP入れてください」とでも言っとけよ。
やりたかったらやるし、やれないならできない。それだけのことでしょ。
プレイヤーに対して失礼すぎる。ぶつかりあいができないのは俺たちプレイヤーのせいじゃねーぜ!?

0 件のコメント: