2011/01/20

ニンテンドー3DS予約開始/配当額メモ

今日予約が開始したのでヨド梅でしてきました。

結果的にヨドバシの梅田・京都以外では予約が締め切られた模様(19時現在の報道)

※メモ
さて…任天堂株の配当をちょっと調べてみた。
今回新ハードという事で多分工場の方にもお金が行っていると思う&円高で止まったままなどの考慮をして
配当額は下がる可能性は高い。

とはいえ、任天堂は株価に比べても配当額は他の上場企業に比べても高め。
というか、他の上場企業は株価に関わらず中間・期末共に10~20円が普通で面白みも何もない。

任天堂のように儲かっている時はしっかり還元してくれる企業は少ないので、例え下がったとしても楽しみではあるのよねwww

さて今期は仕方ないとして来期はどうなるか…楽しみw

2004年度中間 70円
2004年度期末 200円 (年間計 270円)
2005年度中間 70円
2005年度期末 320円 (年間計 390円)
2006年度中間 70円
2006年度期末 620円 (年間計 690円)
2007年度中間 140円
2007年度期末1120円 (年間計1260円)
2008年度中間 660円
2008年度期末 780円 (年間計1440円)
2009年度中間 270円
2009年度期末 660円 (年間計 930円)
2010年度中間 140円
2010年度期末 ???円 (年間計 ???円)

0 件のコメント: