2008/03/30

映像ソース

最近、昔に録画したり映像ソースをいくつか発掘?中

花博ビデオではアゴンファンタジーというものが出てきたり…(私は無宗教です)

一度TVなどのをDVDに焼きなおしたものでは…
「糸井重里の電視遊戯大展覧会」(1987/フジ)があります
21年経つし、映像資料としてアップしてもいいかもしれん…
まだファミコン全盛期…DQ3発売前。ニフティがパソコン通信を始めた年。
ポケベルが普及し始めた頃…ですからね(´д`)
ただ2時間半もあります('~')
深夜に放送されてもので確かCM挟まずでこれだけの時間なので、相当の長さです

それと…これはまだ流しちゃダメだろうな(´д`)
もうほとんど見かけなくなりましたが、「BIOHAZARD 4D-EXECUTER」(2001)
街頭用+3バージョン全部ありますが、できる事ならフルのディレクターズカット版は観ている人が少ないですから。
ただ本気でエグいのと、なんといっても公開されたのが2001年ですのでまだ稼動しているところがあるやも…商売の邪魔をすることはできませんので、まだ10年以上は封印かな。良心もあるし。
もっともYoutubeや転載されたニコ動はあるけど、画質が(´д`)

2008/03/22

Bluetoothヘッドセットを購入

Bluetoothのヘッドセットを買った。
PS3といいWiiといいBluetoothの時代に突入している。
XPS M1710にBluetoothの機能はつけていたのだが、気に入ったヘッドセットがなかなか見つからなかった。
例えば映画とかゲームに出てきそうなカッコいいのはソニーエリクソンが作ったりしているが日本では販売されていなかったり古い型だったり…

しかし、本格的にSkypeのことを考えてとりあえず購入。
LBT-HS210C2。ロジテックの製品だ
形はペンダント型とむしろ女性向かもしれないが汎用性を考慮した。
耳の負担も最低限にできるし、買ってから気づいたが汎用のヘッドホンに変更することもできる。

取り合えずPS3はバッチリ認識。ボイスチェンジゃーもできた。
M1710も苦戦したが通常サウンドは「SigmaTel Audio」のところ

ヘッドセット(電話または口述用)利用なら
「Bluetoothオーディオ」で再生・録音ができた

またプロパティで変更して(音楽を聴くため)にすると
「Bluetooth高品質オーディオ」で再生ができた

通常サウンド再生はPCスピーカーを使うこととして、会話関係だけはヘッドセットという形が望ましい。一応そのようにはできたみたいだ※自宅に戻って再確認

色々細かな調整は必要かもだけど、これでSkype環境は何とかなりそうだ

UNIVERSAL PIN TRADING 7こんぷ

USJのピントレ。7回目である。
期間は3/17~3/23の7日間。

今回は色々とルールが変わった。

・7日間と期間が短くなった
・除外日と被る日がなかった(ゴールドの人は負担減)
・スタジオ・パスでもらえるピンが各日決まっている
 ※最終日だけ2種ランダム
・買い物で手に入る引換券にスタジオ・パスでもらえないスヌーピー2種がある。
 10種類の中からランダム。但しスヌーピー2種の割合が多い?

とにかく毎日行っても6種固定+2種中1種の計7種。ソロでコンプする為には絶対何かを買わなければならない。ただここ数年は引換券で一気に攻めることが多かったのでこの点は問題ない。
ただ上記ルールの為かスヌーピー2種(特にL)がやたらときた。
つまりトレードが多くなる確立もアップ。
ユーザー間トレードも偏っている為か以前に比べるとおとなしい感じだった。

今回のルールでは毎日なるだけ足を運んだ人ほどトレードする機会を最低限抑えられるということが予想できた。

団体で来た人もスタジオ・パスの分は全員同じものをもらう為、協力コンプはトレードが必須っぽい。

またマネーパワーを使ったとしてもスヌーピー2種率が高いので簡単にはコンプといかないっぽい。

私の場合4日行くことになった。
ここ数年は2~3日で2セットだから1セット作るのに4日は疲れたデス(´д`)
スヌーピーもLばかり出て…

最初の方は朝10時に行って見たらメルズ等準備中で、4D前のブランジェリーぐらいしかなく、結局引換券の数不作で職場に戻ることに。
じゃ夕方はどうよってことで行ってみたら、今度はアイスの店が閉店作業してた(´д`)
結局昼間を狙うしかなくなった。

ただ幸いな事に3日目で最終日に貰える1種や、行けなかった日の分が引換券でダイレクトで来たので、一気に埋まり…4日は3つに絞れた。1つはパスで確実にもらえるので2度のスヌーピーLトレードで実質完了。

2度のトレード後、朝飯も抜いていたので折角なので食って、最後の今日のパス分と一緒に2枚の引換券(→翌年以降のトレード用のストック)としてもらって帰りました。

戻ってきてから予備2枚空けてみると…またスヌーピーLだ(笑)しかも2つとも(´∀⊂)

ちなみにトレードはステージ22でやっているのだが、新アトラクションがET前の道路に鎮座している為、これをやっている間の通路が塞がってしまい、ぐるりと大回りしないといけない状態だった。
再トレードのためにメルズまでいったっちゅーねん。テラじゃまっす。

※今日4日目の最後のトレードのとき、主催側で不足している品があった模様。被らなくてよかった…
※定年迎えてるお爺さんとかもやっているのみるけど、私の場合仕事とかの事考えるとピントレは頑張っても10年目がラストかなー

2008/03/15

なんつー夢…

地上から空を見上げると、低空で飛ぶ飛空艇(FFXI型)がみえる

それを何を思ったのか、ロケランを大量にぶっ放して命中。
飛空艇は炎上して墜落

まぁゲームだしと思っていたら、似たような飛行機撃墜事故のニュース
で、警察が来て俺逮捕(えー)

…というところでガバッと起きた(´д`)
なんちゅー夢だ…

2008/03/11

FFXIバージョンアップ20080311

朝8時からバージョンアップ試みるも…DL重すぎ
自宅は1台だけDL状態にして、ほかは中断。M1710は職場で再DL

今回のVUは獣使いの視点からみてみると
・いたわるリキャスト3:00→1:30へ短縮(メリポも修正)
「いたわる使用間隔」により短縮できる時間も、従来の6秒から3秒に変更されています。
つまり…最短1:15。前の3:00→2:30は有り難味ありそうだけど、それに比べたら薄すぎるw
もっともデフォ短縮は歓迎&メリポを他にまわせといったところか。

・ペットフード追加→ペットレバラントとペットパップ
ステータス回復効果のものだと思われますが…内容はこれからですな。
AFなどの「いたわる効果アップ」で既に回復機能があるので、被ってたらお間抜けすぎる(´・ω・`)



あと
・新エリア追加でカンパニエがどう変わるか?
・カンパニエそのものの調整
といったぐらいか?

黒・白もあるので
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
も覚えなきゃね。しかしリコールはジャグナー・沼・メリと関係あるのが想像できますな
リトレースがかわんね。まあまもなくわかるでしょう

2008/03/10

死とか金とか株とか税金とか

何かとバタバタしてますが、一時よりはマシかな…

まーここの所「死」ということに色々と考える事が増えてきたのですが、フランスのある村では墓地が満杯で「死亡禁止」を通達したそうな…これもどうかと思いますけどね(´д`)

そーいや元タレントの飯島愛さんが所持金13万だそうで…大丈夫か?下手すると死ぬぞ(´д`)
所持金16万しかなかった時点でマッサージは止めないと…首絞めるがな('~')
…そもそも今までの稼ぎそんなに悪いとも思わんのだけど、なんでそんなに少ないんや?(´д`)

お金といえば今1USドル101円台にあっさり突入。しかもまだ上がりそう。
金利低すぎるから円買われまくるんだよね…
もっとも円の価値上がったって、生活向上にならないってのが悲しい限りですが。
まぁ個人的に1ドルは105円ぐらいなら買い・115円ぐらいなら売りって感覚を昔から持っているんだけど、こうなってくるとどこまで円高になるかわからんですな('~')
輸入モノを買ったり、これから外貨投資する分は良いですけどね。

1/31にニュージーランドドルを軍資金用400万円ほど外貨定期にしたんだやど、ちょっと円上がりすぎちゃってるのでトホホ。まぁ金利はよいので、慌てることもないんやけどね。

ちなみに株式取引だけど9月から事実上ストップ。とてもチャートを見ている暇がなくなった。
おかげで先日マネックスから「信用口座半年使ってまへんで。1年経過したら解除されるのでよろしゅう」というメールが届いた。もう半年もエントリーしてなかったんか…早いもんやのー。

最も今の株式市場は完全に空売り市場。当然信用口座大活躍できる場面なのだが、とても見ている状態ではないのがとても悲しいところ(´д`)

まぁ今の日本。果たしていつまで金の価値があるのか分からんけど、別に一人が好きで結婚せーへんわけではないが…ひとりもんの市民税・府民税の額みたら「独身者飢え死にさせる気か?」と思いたくもなる(´д`)

取りあえずお金は大事に運用増やさないとね…だから税金大切に使えよ…

2008/03/04

いやー大変な期間だった…orz

2/15頃、母が足の痛みでまともに歩けなくなり、休日明けに病院に行ったら緊急入院。翌日祖母が入院施設見つかり早速入院
2/29完治ではないものの取りあえず多少は歩ける様になったので母退院
3/2早朝3時 親父がお腹の苦しみを訴え緊急搬送。尿道結石の疑いで鎮痛剤で一時抑える

1月のハワイでの私の足の水ぶくれといい…
なんか医者&看護士と話す機会が多い(´д`)
原因が特定できてないのもあるってのが気持ち的にもスッキリしない。

当然この間まともに自分の仕事ができるわけでもなく…
バタバタしていたので休めるなーと思ったら潰れ…

うーむ。今年は正月あたりから付いてないなーと思ってたが、ホントついてない。
やっと2ヶ月経過した程度なんだがなー(^~^)
自分だけでなく周りもついてないってのが…

尚、週明の3日、父の診察結果は尿管から石は発見されず、痛みもなくなったが両腎臓に2~3mm程度の石が1個ずつ発見。
母はいつも世話になっているバランス調整院へ。わずか30分程度の調整でまともに歩けるぐらいまでに回復。
私自身以前助けられたこともあり、さすがである(´_ゝ`)医者を全て信じていないわけではないが、西洋医学や最新医療設備でダメだった場合、こういった分野の治療と平行してやると効果が高そうだ。
ダラダラと通院したり入院する費用の方が圧倒的に高いと思う。
尚、しばらく母は集中して調整する。といってもおそらく数回で済むはず。
祖母も食事を取り戻し、ある程度会話が聞き取れる程度まで回復した模様。

※映画のLがまだ見にいけてない。
 USJの年間パス感謝祭中だってのに行けん…

2008/03/02

ジュノへ

土曜日なのでzeroのミッションを進めておいた。
現在は「新たなる旅立ち」。紹介状を貰い、ジュノの大使館へむかうよう指示をされたところだ
このあとデルクフの塔へ赴き、鍵を取らなければならない。まぁKenplusで狩るので問題はない。
本当は一気に進めたいところだけど、眠くなってきたのと、明日裏サンドもあるのでいったんここで中断

取りあえず過去ウィンに配置

カンパニエは…
zeroがあと有効13日。少しバトルに参加させ、昇格確認後再びパワーレベリング
kenplusは有効24日。全然やってないので1日はバトル行脚だな('∇')

zeroの臼Lv28なのでそろそろシアー装備(Lv29)の出番ですなー

2008/03/01

ニコ動、2月の個人的に気に入った動画は…

またしてもサザエネタですが…
「サザエさん・バンドデシネ」ですな



MGS2バンドデシネを知らない方は一度予告編を見ると良いかと。
サザエさんは「父さん発明の母」全自動卵割り機(正式には『全自動タマゴ割機』)ですな(^^A※ようつべ参照


比較動画を見るとまぁ…才能の無駄遣いっぷりに感動を覚える(^^A
笑えるのが…コメント数も多いんだけど、それを遥かに上回る「マイリストの数」(爆)

元ネタMETAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEE - TGS2007 Trailer


比較動画

zero、ドラゴン突破。ランク3へ

2垢のKenpluszero。しばらく上げれなかったのでこの1週間で臼Lv28まで上げた。
パワー上げなので両手棍・片手棍スキルもしっかりあがっている

で、そろそろ気になったのがランク。次はランク2のドラゴン&目玉

基本はPT組まないときついというイメージはある。
特にLv25制限なので装備面の関係で事前に頼まないと迷惑もかかる
…とはいっても本業の忙しい時期にタイミングがうまくつかめん状況ではそれもなかなか…

なのでせっかくの2垢だしぶっつけで試してみた。

kenplus→獣/忍 回避装備(ビートル+1系)を重視
kenpluszero→白/黒 

獣は現在の獣/忍マクロを修正せずに使用。山串を食らう。
zeroは操作が複雑化してしまうので、L2ボタンはゴム固定。
CTRLマクロ側にplus専用回復マクロ数点とプロシェル、各弱体魔法を新たに作る

なお、ジュースやハイポなし。ぶっつけなので('∇')

■第一戦

目玉にキャリーをぶつけ、plusがドラゴンを殴る作戦
しかし、キャリーは使い魔も使ったにも関わらずあっさり逝ってしまう
また結構慌てていた為マクロミスも連発。zeroもドラの歌で強化魔法を片っ端から消されて、リレイズも
無意味…
ただドラゴンはあと1mmまで削ったものの、zeroのMPも底を付き、敗北

BCに来ていた人にレイズ頂きました(´Д`;)ヾでTonokunも念のため移動開始

■第二戦

目玉の動きが意外に鈍い事がわかったので、キャリーもドラゴンに当てて、一気にケリをつける作戦
…が不覚にもplusが早々と逝ってしまう。2敗目

Tonokun到着前に、第一戦でレイズ頂いた方から再び頂く(⊃д⊂)恥ずかしい限り

■第三戦

Tonokun到着
流れとしてはそんなに悪くないので、ドラ優先で。
さすがに吹っ切れと冷静になったために落ち着いて操作。zeroも不必要に行動しないようにした。
弱体も多少ドラのHPが削れてから発射。そのため引き寄せも食らわずMPも十分残ったところでドラを撃退
あとは目玉のみで余裕。
クリアしましたヽ(´ー`)ノランク3なた

次はオズか
飛空艇までまだちょっとあるけど、当面の障害はなくなった(´∀`)